★【既卒限定(3年以内)/正社員/営業事務】
★創業30年の安定基盤企業★産休・育休取得実績あり!

募集要項

職種
既卒限定(3年以内)仮設足場資材の営業事務
エリア
全国各拠点
雇用形態

正社員

[試用期間]
6ヶ月

勤務地詳細

(1) 各務原支店:岐阜県各務原市各務山の前町4-492

※ご希望を考慮し決定
※マイカー通勤推奨、駐車場無料
※転勤の可能性あり

業務内容

[仕事内容]
・商品の受発注
・各種帳票の作成
・経費精算、計上業務
・勤怠書類管理
・車輌管理(車検対応等)
・その他関連業務
業務内では、営業担当とのコミュニケーションが多く発生します。
商品について、知識が無くても覚えていこうという姿勢があればOK!一緒に覚えていきましょう。

【使用ツール】
・Word、Excel(フォーマットあり)
・弊社専用システム(OBICシステム)

【充実の研修】
知識として困ることがないよう、基礎を身に付ける研修を
約6ヶ月~じっくり時間をかけて行います。(※個人の習得状況によって変動します)

★どうしてこんなに研修をしっかりするの?
当社は営業経験や建築・足場業界の経験がない方も大歓迎です!
職種・業界ともに未経験からスタートした社員も多数活躍しています。
当社の圧倒的な知名度や商品力はもちろんですが、
【丁寧に社員を育てる風土】と【充実した研修制度】が未経験からでも活躍できる理由です!

なぜここまでしっかり研修をするのかというと・・・
それはあなたが、営業として独り立ちした後、「困らない」様にするためです!
商材について、工事現場のことについて、色々とお客様に尋ねられた時、
すぐに答えられないと、お客様の前で微妙な雰囲気になってしまいますよね・・・?
それに、商材のことを何も知らないままの営業は、きっとお客様に「信頼」されないです。
私たちは、創業当時から、人との人との関わりを本当に大事にしてきました。
お客様からの「信頼」があって、私たちのお仕事は成り立っています!

だからこそ、研修でしっかりと学んでもらいたいのです!

また、研修の中で、現場で働く仲間の気持ちを知ることで、
自分の担当する現場に対して、より愛着と責任感を持ってもらいたい!
そんな風に思っています。

\\先駆者だからできる//

私たちの合言葉です。
一緒にプロフェッショナルを目指しましょう!
当社は、あなたの『やる気』を応援します!

★研修中の本音を先輩から聞きました
・・・とはいっても、研修内容をみて不安に思う方、多いと思います。
ぶっちゃけ、先輩は『研修』の時どんなことを思っていたか、聞いてみました。

「外作業なので、夏場の暑さはやっぱりハンパじゃない・・・」
「逆に冬は、体が温まるまで本当に辛かった・・・」
「足場資材ってこんなに重いんだ、筋肉痛が・・・」(1本で10kg以上の資材もあります。)
「意外と大丈夫だと思っていたのに、踏板が透けていて、足がすくんだ・・・」

などなど、様々です。

どの先輩も『研修期間』は、やはり辛いようでした。
でも、これは営業として活躍するための修行期間!
ずっと続くわけではありません。
これを乗り越えられたあなたは、確かな技術を持った、
プロの営業に近づけた!ということなのです!

ゆっくりじっくり技術を身に付けながら、プロの営業を目指しませんか?

★ポストやチャンスも豊富
当社は支店長や営業所長、課長や次長、係長や主任など、
着実にキャリアステップが踏める会社です。
事業好調なこともあり支店や営業所の組織も拡大中のため、
不在のポストもあり、ポストやチャンスが豊富!
向上心のある方やキャリア志向の強い方に最適な環境です!

★充実の福利厚生
「確定拠出型年金を使った積み立て」もあり、
定年退職した後の生活も安心して過ごせるよう制度を充実させています。
また、会社が契約したホテルを利用できる特典など福利厚生も充実。
産休・育休の復帰実績など、
働き方改革へも積極的に取り組んでいます。

[社員インタビュー]
わからないことも気軽に質問しやすい雰囲気だと思います。
慣れてくると、自分のペースで働ける自由な風土もあり、帰りづらい雰囲気とも無縁。
会社として働き方改革にも積極に取り組んでいるので、
職場環境はますます良くなっていくことを期待できる会社です。
成長中の会社なので、一緒に会社を作っていく面白さも感じれると思います!
(2013年中途入社/横浜支店 販売部 営業スタッフ)

想定年収

“月給:180.000円~
【内訳】基本給:130,000円~/ライフプラン手当:50,000円
※残業代別途全額支給
※別途賞与あり(業績による)/賞与実績:年2回支給(1.5~4.0ヶ月分/年)”

所定労働時間

[就業時間]
8:00~17:00 (実働8時間)

[休憩時間]
60分

休日休暇

年間休日110日
・日曜日、祝日、隔週土曜日
・夏季・年末年始休暇・GW休暇
・有給休暇:入社時付与(入社月により0日(※)~10日を入社時に付与致します。)、以降は毎年5月1日付で一斉付与です。
※2024年5月より完全週休2日制導入予定(年間休日120日以上)

(※1)
Aシフト、Bシフトと分かれており、入社時にどちらかの休暇に振り分けられます。
年間カレンダーで自分がどの土曜日が休暇なのかが分かるようになっています。
(※2)
4月入社の方のみ、入社時の有給付与は0日となりますが、次の月の5月1日にすぐに付与されます。
それ以外の月にご入社の方は、入社月によって、Max10日が入社時に付与されます。

★有給休暇は年間5日利用を会社として徹底中です★
★育児休業取得実績あり★

待遇面

・交通費支給(規定あり)
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・育児支援制度
・出張手当
・退職金制度
・確定拠出年金
・社員旅行(業績による)
・会員制ホテルの利用
・寮、社宅あり(規定あり)
・自転車・バイク・マイカー通勤OK(駐車場無料)

応募条件

[必要な資格]
・2021年3月~2023年3月までに、高等学校、高等専門学校、専門学校、短期大学、四年制大学を卒業している方
・普通自動車免許(AT限定可)
・入社時期に関しましては4月を想定していますが、ご希望がございましたら随時対応させていただきます。

<こんな方は当社にピッタリです!>
・人と話すことが好きな方
・コミュニケーションスキルに自信のある方
・足場というニッチな業界に興味のある方
・安定した環境で腰を据えて働きたい方
・キャリア志向の強い方
・自分の力を試したい方や稼ぎたい方

選考

[採用人数]
5~10名

[選考日時]
随時

[選考方法]
書類選考→カンタン!WEB適性検査→1次面接(人事課※WEB面接実施中)→最終面接(※会社見学含む)→内定

[選考結果通知]
面接から3~7営業日程度

参考資料

[社員インタビュー]
社員のインタビュー動画はこちら

[職種紹介動画]
4つの職種紹介(足場職人・営業・フォークリフトオペレーター・営業アシスタント)です。

その他

[転勤]
将来的にエリア内転勤の可能性あり

[通勤]
※自転車・バイク・マイカー通勤OK!駐車場無料!

[定年齢]
60歳

[再雇用]
あり(65歳)

郵送でのご応募も受け付けております。
下記宛先まで「職務経歴書」「履歴書」をご郵送ください。

「KRH株式会社 採用担当」宛
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-1 クイーポビル8階

採用に関するお問い合わせ

お電話やメールでのお問い合わせも可能です。

TEL : 03-6631-2920
FAX : 03-6280-8002
e-mail : recruit@krh.co.jp