【営業アシスタント/関東支社】販売推進事務

募集要項

職種
営業アシスタント
エリア
関東支社(東京・品川)
雇用形態

正社員 ※試用期間6ヶ月

勤務地詳細

関東支社:東京都品川区西五反田5-2-4 レキシントン・プラザ西五反田1F
※最寄り駅:東急目黒線・不動前駅より徒歩3分程度、JR山手線・五反田駅より徒歩10分程度

業務内容

[仕事内容]
東日本エリア統括部長の元、以下の業務をお任せする予定です。
・営業サポート
 ∟営業スケジュール管理
 ∟各種提出資料作成(Word、Excel等)
 ∟営業売上等の入力業務(社内専用システム)
 ∟見積作成(社内専用システム)
 ∟電話対応(社内・社外あり)
・各拠点との連携
 (主に、メール・電話・LINE等での対応 ※社内メールのやり取りは30~40件/日程度)
・管理本部内の連携
・生産管理業務補助
・ファイリング、諸雑務 他

業務内では、営業担当とのコミュニケーションが多く発生します。
商品について、知識が無くても覚えていこうという姿勢があればOK!
一緒に覚えていきましょう。

[入社後について]
~研修を実施する予定です~
■研修目的:東日本エリアの【販売レンタル・部門】の現場を実際に見て肌で感じ、理解し、
 営業サポート業務に活かす。
■研修内容:
・東京支店および、横浜支店での研修
 各拠点の【販売・レンタル部門】担当の事務さんの元で、
 それぞれ1週間程、業務を一緒に行います。(例えば、電話対応や来客対応など。)
・営業担当に同行して、お客様を訪問しご挨拶をして頂きます。

★各拠点には、関東支社では見ることのできない、足場資材やトラックなどを見ることが
 できるため、営業さんが何について話をしているのかイメージがつきやすくなります。
★お客様のことを知ることで、営業サポート業務をスムーズに行えるようになります。

【入社後~半年程度の目標】
・研修終了後、半年の間で、弊社専用システムの使用方法を理解していただき、
 見積書の作成を習得して頂きたいです。

【将来的には・・・】
・生産管理や資材調達などの業務に携わるなど、さらにスキルアップをして頂くことも可能です。

[部署について]
販売推進本部は…
当社で開発・製造している『クサビ式足場』を中心とした、
仮設資材の販売営業・レンタル営業を行う【販売・レンタル部門】を統括する部署です。
主に東日本エリアの各拠点にある【販売・レンタル部門】を統括しており、
各拠点の売上の情報やそのほかのデータを管理し、
そのデータをもとに営業に関する指示などを各拠点に流しています。
さらなる売上の増加や、メーカーとして業界トップを目指すために設立された要の部署です。

■販売推進本部:6名(※2022年5月現在)
営業:2名、生産管理:2名、事務員:2名
※男女比:4:2

想定年収

[想定年収]
250万円〜300万円
※ご経験を考慮し決定

【賃金備考】
月給:220,000円~250,000円

【内訳】
基本給:170,000円~200,000円
ライフプラン手当(福利厚生手当):50,000円

※別途残業代支給
※賞与2年目以降支給あり(業績による)
 賞与実績:年2回支給(0.5~1.5ヶ月分/年)
※昇給あり(業績による)
※ライフプラン手当は福利厚生手当(50,000円/月)を指し、
 こちらは全社員一律で支給されます。賞与算定基準にも含まれます。

所定労働時間

[就業時間]
8:30~17:30 (実働8時間) / 休憩:60分

<フレックスタイム制度あり>
■コアタイム:10:00~15:00
■フレキシブルタイム:7:00~10:00/15:00~19:00

※フレックスタイム制度を導入しているので、打刻した後はすぐ仕事に入って頂く形です。
 なので、出社してから少し休憩してから仕事がしたい場合は、自分が仕事をするタイミングで打刻していただく形になります。

休日休暇

[年間休日日数]
・年間127日程度(内訳:土曜、日曜、祝日、夏季・年末年始・GW休暇)
・有給休暇:入社時付与(入社月により0日(※)~10日)、以降毎年5月1日付で一斉付与

(※)
4月入社の方のみ、入社時の有給付与は0日となりますが、次の月の5月1日にすぐに付与
されます。
それ以外の月にご入社の方は、入社月によって、Max10日が入社時に付与されます。
★有給休暇は年間5日利用を会社として徹底中です★

産休・育休、介護休暇あり(実績あり)
育休復帰後に、同じ拠点の同じ営業アシスタントのポジションで活躍中の社員もいらっしゃいます。

待遇面

・交通費支給(キロ数に応じたガソリン代の支給あり)
・昇給あり:年1回(※業績による)
・賞与あり:2年目以降支給あり(※業績による)
 賞与実績:年2回支給(0.5~1.5ヶ月分/年)
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・育児支援制度
・出張手当
・退職金制度
・確定拠出年金
・社員旅行(業績による)
・会員制ホテルの利用
・フレックスタイム制度

応募条件

[年齢]
39歳まで
※例外事由3号のイ

[学歴】
不問

[必須スキル】
・何らかのオフィスワーク経験がある方
・PC操作:Excel(表作成、集計)、Word(報告書などの書類作成)
・自動車の運転が可能な方(AT限定可)

[歓迎スキル】
PC操作:Excel(VlookUP)
・法人営業もしくは、接客業務のご経験がある方

【こんな方は当ポジションにピッタリです】
・営業は疲れてしまった…けれど、営業経験を活かして営業さんを全力でサポートしたい方
・コミュニケーションを取ることが好きで、積極的に業務に取り組んでいただける方
・正確・丁寧な仕事が得意な方
・日々変化し続ける環境で、臨機応変に対応しながら一緒に成長することを目指していただける方

選考

[採用人数]
1名の予定

[選考日時]
随時

[選考方法]
書類選考→カンタン!WEB適性検査→1次面接(人事課、販売推進本部営業事務※WEB面接実施中)→最終面接(関東支社での対面面接※会社見学含む)→内定
※お電話でのご応募もお待ちしております。

[選考結果通知]
面接から3~7営業日程度

[応募書類等]
書類選考時に履歴書/職務経歴書の提出をお願いしております。面接当日は履歴書/職務経歴書をご持参は不要です。

郵送でも応募も受け付けております。
下記宛先まで「職務経歴書」「履歴書」をご郵送ください。

「KRH株式会社 採用担当」宛
〒141-0031 東京都品川区西五反田5-2-4
レキシントン・プラザ西五反田1階

採用に関するお問い合わせ

お電話やメールでのお問い合わせも可能です。

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FAX : 03-5436-8002
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