【正社員/法人営業職/各務原支店】
★足場の販売・レンタル・工事営業職

募集要項

職種
仮設足場資材販売・レンタル・工事の営業職(未経験OK)/各務原支店
エリア
各務原支店
雇用形態

正社員

[試用期間]
6ヶ月

勤務地詳細

岐阜県各務原市各務山の前町4-492

業務内容

[仕事内容]

①工事部門もしくは、②販売・レンタル部門での営業職をお任せします。

①工事部門 について
新規顧客・既存顧客営業(足場施工の工事計画の受注業務)、
積算、見積作成、現場打合せ、作業指示、現場管理、請求、
入金確認等の現場工事に関する一連の業務をお任せします。
☆☆当社では、工事部門の営業さんを『工事営業職』と呼んでいます☆☆

②販売・レンタル部門について
新規顧客・既存顧客に対し、当社で開発・製造している『クサビ式足場』
を中心とした仮設資材の販売営業、レンタル営業をお任せします。
☆☆当社では、販売・レンタル部門の営業さんを
『販売員』や『販売営業職』と呼んでいます☆☆

★営業スタイル
基本的には、営業車での移動で、外勤がメインとなります。
事前に申請をしていただければ、直行直帰も可能です。

★営業先について
取引先はハウスメーカーや工務店、ゼネコンなど多岐にわたります。
メインは岐阜県近郊ですが、
古くからお付き合いのあるお客様については、
エリアの枠を超えて対応する場合もあります。

★1日のスケジュール例
8:00/ 出社、事務処理
9:00 /外勤へ(約10社程訪問)
17:00 /会社へ戻り、見積作成などの事務処理
18:30 /退社

⇒既存3割、新規7割の訪問割合です。

★充実な研修をご用意しています!
〜研修の流れ〜

① 構内作業研修(入社社~1か月程度)
資材が置いてある構内にて、構内作業(資材整理、出荷返却材の検収)
をしていただきながら、材の名前・形・重さ等を覚えて頂きます。
※フォークリフト免許(1t以上)をお持ちの方は、実際にフォークリフトを使用して、
資材の整理等をお願いします。

② 現場研修(構内作業研修終了~3ヶ月~6ヶ月程度)
その後、各現場に出て頂き、実際に足場の施工をしていただきながら、
資材や足場というものについてしっかりと理解していただきます。
足場の施工は、未経験の方でも簡単にできますし、しっかり教えるので安心です。

③ 営業研修(構内作業研修終了~1ヶ月程度)
営業としてのスキルをお教えします。架電先やアポイントの取り方、
訪問方法、折衝などを先輩社員がマンツーマンで教えますので、
1ヶ月を目標に一人で営業活動ができるように、覚えていきましょう!
このように、まずは足場について理解を深め知識を付けて頂くことができます!

※それぞれの期間は、ご経験・習得状況により変化します。
※研修の順番についても、スケジュールの都合上、前後する可能性があります。

★どうしてこんなに研修をしっかりするの?
当社は営業経験や建築・足場業界の経験がない方も大歓迎です!
職種・業界ともに未経験からスタートした社員も多数活躍しています。
当社の圧倒的な知名度や商品力はもちろんですが、
【丁寧に社員を育てる風土】と【充実した研修制度】が未経験からでも活躍できる理由です!

なぜここまでしっかり研修をするのかというと・・・
それはあなたが、営業マンとして独り立ちした後、「困らない」様にするためです!
商材について、工事現場のことについて、色々とお客様に尋ねられた時、
すぐに答えられないと、
お客様の前で微妙な雰囲気になってしまいますよね・・・?
それに、商材のことを何も知らないままの営業マンは、
きっとお客様に「信頼」されないです。
私たちは、創業当時から、人との人との関わりを本当に大事にしてきました。
お客様からの「信頼」があって、私たちのお仕事は成り立っています!

だからこそ、研修でしっかりと学んでもらいたいのです!

また、研修の中で、現場で働く仲間の気持ちを知ることで、
自分の担当する現場に対して、より愛着と責任感を持ってもらいたい!
そんな風に思っています。

\\先駆者だからできる//

私たちの合言葉です。
一緒にプロフェッショナルを目指しましょう!
当社は、あなたの『やる気』を応援します!

★研修中の本音を先輩から聞きました
・・・とはいっても、研修内容をみて不安に思う方、多いと思います。
ぶっちゃけ、先輩は『研修』の時どんなことを思っていたか、聞いてみました。

「外作業なので、夏場の暑さはやっぱりハンパじゃない・・・」
「逆に冬は、体が温まるまで本当に辛かった・・・」
「足場資材ってこんなに重いんだ、筋肉痛が・・・」(1本で10kg以上の資材もあります。)
「意外と大丈夫だと思っていたのに、踏板が透けていて、足がすくんだ・・・」

などなど、様々です。

どの先輩も『研修期間』は、やはり辛いようでした。
でも、これは営業マンとして活躍するための修行期間!
ずっと続くわけではありません。
これを乗り越えられたあなたは、確かな技術を持った、
プロの営業マンに近づけた!ということなのです!

ゆっくりじっくり技術を身に付けながら、プロの営業マンを目指しませんか?

★ポストやチャンスも豊富
当社は支店長や営業所長、課長や次長、係長や主任など、
着実にキャリアステップが踏める会社です。
事業好調なこともあり支店や営業所の組織も拡大中のため、
不在のポストもあり、ポストやチャンスが豊富!
向上心のある方やキャリア志向の強い方に最適な環境です!

★充実の福利厚生
「確定拠出型年金を使った積み立て」もあり、
定年退職した後の生活も安心して過ごせるよう制度を充実させています。
また、会社が契約したホテルを利用できる特典など福利厚生も充実。
産休・育休の復帰実績や、フレックス制の導入など、
働き方改革へも積極的に取り組んでいます。

[社員インタビュー]
わからないことも気軽に質問しやすい雰囲気だと思います。
慣れてくると、自分のペースで働ける自由な風土もあり、帰りづらい雰囲気とも無縁。
会社として働き方改革にも積極に取り組んでいるので、
職場環境はますます良くなっていくことを期待できる会社です。
成長中の会社なので、一緒に会社を作っていく面白さも感じれると思います!
(2013年中途入社/横浜支店 販売部 営業スタッフ)

★配属部署について
■各務原支店:14名(※2021年11月現在)
営業:8名/事務員:3名/施工、構内:4名/外国人技能実習生:1名
※男女比:14:2

最近、新しい仲間を迎えており、
営業さんを目指して研修を一生懸命頑張っています!
実は、前職は事務職だったので、営業職には初チャレンジなんです!
それでもやる気があれば、なんだって出来ます!

各務原支店は、入社2年未満の新入社員~15年以上のベテランまで、
様々なキャリアの方が活躍しています!
年齢層も20代~50代までと幅広いです。

想定年収

月給29万5000円~33万5000円 + 賞与
★昇給あり(年1回)
★ご経験を考慮し決定

<内訳>
・基本給17万円~20万円
・業務手当7万5000円~8万5000円
・ライフプラン手当(福利厚生手当)5万円

※別途賞与あり(業績による)※初年度は年1回予定
※ライフプラン手当は福利厚生手当(50,000円/月)を指し、
こちらは全社員一律で支給されます。賞与算定基準にも含まれます。

<初年度年収例>
350万円~400万円

所定労働時間

[就業時間]
8:00~17:00 (実働7時間30分)
<2021年2月からフレックス制度を導入しました!>
■フレックスタイム制/1日の標準労働時間7.5時間
■コアタイム/10:00~15:00
■フレキシブルタイム/始業時間7:00~10:00、終業時間15:00~19:00

[休憩時間]
90分
■10:00~/15分、12:00~/60分、15:00~/15分

[時間外]あり 月平均40時間程度

休日休暇

[年間休日日数]
年間休日110日
・日曜日、祝日、隔週土曜日
・夏季・年末年始休暇
・有給休暇:入社時付与(入社月により0日(※①)~10日を入社時に付与致します。)、以降は毎年5月1日付で一斉付与です。

(※①)
4月入社の方のみ、入社時の有給付与は0日となりますが、次の月の5月1日にすぐに付与されます。
それ以外の月にご入社の方は、入社月によって、Max10日が入社時に付与されます。

★有給休暇は年間5日利用を会社として徹底中です★

[育児休業取得実績]
★産休・育休、介護休暇あり(実績あり)★
育休復帰後に、同じ拠点の同じ営業アシスタントのポジションで活躍中の社員もいますよ!

待遇面

・交通費支給(規定あり)
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・育児支援制度
・出張手当
・退職金制度
・確定拠出年金
・社員旅行(業績による)
・会員制ホテルの利用
・寮、社宅あり(規定あり)
・自転車・バイク・マイカー通勤OK(駐車場無料)
・2021年2月よりフレックスタイム制度導入

応募条件

[年齢]
39歳まで
※例外事由3号のイ

[学歴]
不問

[必須スキル]
・Word、Excelの基本操作
★営業未経験で、営業に挑戦したい方歓迎です。

[必要な資格]
・普通自動車免許(AT限定可)

[求める人物像]
営業未経験で、営業に挑戦したい方歓迎です!

<こんな方は当社にピッタリです!>
・人と話すことが好きな方
・コミュニケーションスキルに自信のある方
・足場というニッチな業界に興味のある方
・安定した環境で腰を据えて働きたい方
・キャリア志向の強い方
・自分の力を試したい方や稼ぎたい方

[歓迎スキル]
・法人営業のご経験(業種商材不問)
・建設・土木業界での就業経験

選考

[採用人数]
1名の予定

[選考日時]
随時

[選考方法]
書類選考→カンタン!WEB適性検査→1次面接(人事課※WEB面接実施中)→最終面接(各務原支店※会社見学含む)→内定
※お電話でのご応募もお待ちしております。

[選考結果通知]
面接から3~7営業日程度

[応募書類等]
書類選考時に履歴書/職務経歴書の提出をお願いしております。面接当日は履歴書/職務経歴書をご持参は不要です。

参考資料

[KRH株式会社新卒採用パンフレット]
新卒採用パンフレットはこちら

[社員インタビュー]
社員のインタビュー動画はこちら

[職種紹介動画]
4つの職種紹介(営業・構内作業・施工職人・営業事務)です。

その他

[転勤]
将来的にエリア内転勤の可能性あり(拠点移転の可能性がある為)

[通勤]
※自転車・バイク・マイカー通勤OK!駐車場無料!マイカー通勤推奨エリアです。

[定年齢]
60歳

[再雇用]
あり(65歳)

郵送でも応募も受け付けております。
下記宛先まで「職務経歴書」「履歴書」をご郵送ください。

「KRH株式会社 採用担当」宛
〒141-0031 東京都品川区西五反田5-2-4
レキシントン・プラザ西五反田1階

採用に関するお問い合わせ

お電話やメールでのお問い合わせも可能です。

TEL : 03-5436-8001
FAX : 03-5436-8002
e-mail : recruit@krh.co.jp